柳泉園組合
 
組合概要
施設利用・見学案内
Q&Aクイズ
柳泉園ニュース
お知らせ
施設維持管理状況
ダイオキシン類分析結果
契約関連情報
リンク
交通アクセス

キッズの森
柳泉園グランドパーク

お問い合わせ

Tel:042-470-1555
施設利用見学案内 厚生施設のご案内野球場の利用予約状況テニスコートの利用予約状況施設のご案内施設見学の利用予約状況

●施設を使用されるかたへ

●共通事項
・各施設の貸切り使用は、柳泉園グランドパーク事務室で行ってください。
・使用料の小人は3歳以上中学生以下、大人は高校生等以上です。
・施設を使用するにあたり、関係のない物は、持ち込まないでください。
・施設内での盗難及び車両事故等については、責任を負いかねますのでご了承ください。
・施設の使用後は現状に回復してください。なお、施設に損害を与えたときは速やかに弁償していただきます。
・営利を目的とする施設の利用はできません。
・係員の指示に従わない場合、秩序を乱すおそれのある場合は、ただちに使用を中止していただきます。
・館内では、喫煙室以外は禁煙です。
・大広間、会議室及び和室の使用にあたっては火気厳禁です。
・障害者及び高齢者の割引きは、清瀬市・東久留米市・西東京市及び周辺住民の方が対象です。
 その際、証明できる書類が必要です。

●湯〜プラザ柳泉園
・3歳未満のお子様の入浴料は無料です。
・常時、オムツをご使用中の方は入浴できません。
・入浴の際は、飲食物、ビン類の持ち込みは禁止です。
・大広間には、アルコール類以外の飲食物の持ち込みができます。

●野球場、テニスコート
・施設を使用する前に、使用承認書を柳泉園グランドパーク事務室に提出し、確認を受けてください。
・施設使用後は、用具の片付け及び整備を行ってください。
・硬式野球ボールでの試合はできません。
・テニスコートは小学生以上の方が使用できます。(小学生はA・B面のみ使用可)

●プール
・水泳帽子が必要です。
・使用時間は入場から2時間までとし、更衣及び休憩等の時間を含みます。
・平日は、団体の貸切り使用があります。一般使用は、貸切り時間内でもご使用できます。
・土曜日、日曜日、祝日及び夏期期間は、貸切り使用がありません。(臨時貸切りがあります。)
・夜7時までは、小学校3年生以下の使用には中学生以上の付添者、また夜7時以降、中学生以下の使用については大人の付添者が必要です。
 その際、保護者1名につき小学校3年生以下を2名までに限り、一緒に使用することができます。
・入場の際には貴重品類、アクセサリー類又は飲食物等は持ち込めません。
・3歳未満のお子様は、ご使用できません。

●会議室・和室
・会議室・和室は大人の責任者がいる場合は、ご使用できます。
・アルコール類又は飲食物等の持ち込みはできますが、使用条件がありますので、柳泉園グランドパーク事務室にお問い合わせください。
・カラオケが無料で利用できますので、お申し出下さい。

■お問い合わせは柳泉園グランドパークへ
 東京都東久留米市下里4-3-10 TEL042-473-3121




●施設使用案内

●使用区分
・室内プール、浴場施設及びトレーニング室を使用される方は、当日使用券をお買い求めください。
・野球場、テニスコート、会議室、和室を使用される方は、あらかじめ申込み(予約)をしてください。

●貸切り使用の申込方法
・プール及び会議室の使用は、使用される月の2ヶ月前の初日(平日)の午後1時30分から受付けます。ただし、希望者が多い場合は抽選になります。
・野球場の使用については、使用される月の1ヶ月前の初日(平日)に抽選又は、電話にて受付けいたします。
・テニスコートの使用については、使用される月の1ヶ月前の2日目(土・日・祝)、3日目(平日)に抽選又は、電話にて受付けいたします。
・詳細については、電話にてご確認ください。

●受付時間
・使用の手続きは、柳泉園グランドパーク事務室にて、午前8時30分から午後6時までに行ってください。ただし、木曜日は午後4時30分までに行ってください。

●定休日等
・室内プール施設…毎週木曜日、当日が祝日に当たる日は翌日になります。
・浴場施設(湯〜プラザ柳泉園)毎週木曜日、当日が祝日に当たる日は翌日になります。
・年末年始…12月29日から1月3日まで休みます。(野球場・テニスコートを除く)
・臨時休業…施設の定期点検等のため臨時休業することがあります。