柳泉園組合は清瀬市、東久留米市及び西東京市(関係市)の廃棄物を共同で処理するために設立された一部事務組合です。
文字サイズ

柳泉園組合

〒203-0043
東京都東久留米市下里4-3-10
042-470-1555
>
>
>
清柳園敷地内の土壌調査実施について

清柳園敷地内の土壌調査の実施について(R4)

 

周辺住民の皆様に安心して暮らしていただくため、

安全・安心な施設の解体工事に向けて、土壌調査を実施します
 
 
柳泉園組合の環境行政につきましては、日頃から、ご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
本組合では、現在、清瀬市、東久留米市、西東京市の一般家庭から出されたごみの中間処理を行っています。清柳園(清瀬市下宿2丁目)は、昭和60年までごみ焼却処理施設として稼動していた施設で、その役目を終え37年が経過しています。施設の老朽化等に伴い、本組合では現在、施設の解体に向けての計画・設計を進めているところです。
ついては、その作業の一環で昨年度より清柳園の敷地内において土壌調査を実施しています。
今年度も引き続き同様の土壌調査を実施しますのでお知らせいたします。
調査に際しては、住民の方々へのご迷惑を最小にとどめるため、細心の注意を払って行うものとしますが、調査の際に発生する作業音などでご迷惑をおかけする場合もありますので、何卒、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
調査日時

■調査期間:令和4年6月20日(月)~令和4年7月9日(土) 

      ※調査期間は天候等により前後する場合があります。

■作業時間 平日及び土曜日の午前8時30分~午後5時00分まで

      ※日曜日の作業はありません。

調査場所
 清柳園(東京都清瀬市下宿二丁目554番7他)  

 

図:清柳園の位置

 

 

調査機関

 ■調査受託者:株式会社東和テクノロジー (東京都中央区日本橋1-2-10)

 ■調査実施者:帝人エコ・サイエンス株式会社(東京都武蔵村山市伊奈平1-53-1)

                     環境省指定調査機関(指定番号:2003-8-2046)  

 

調査概要

(1)清柳園の敷地内にて下の写真のようなボーリングマシンを用いて土壌調査を実施します。

(2)作業時には、ボーリングマシンの駆動音や金属音等が発生します。これらの作業音はできるだけ最小になるように配慮して作業を行います。

(3)調査期間中における周辺道路の通行規制等はありません。

 

写真:ボーリングマシン

 

 

ご近隣の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、周辺環境の保全に留意してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

 

周辺住民に配布したリーフレット(PDF)

  

 

このページに関するお問い合わせ:施設管理課

042-470-1550

メールでの問い合わせはこちら

(*)

(*)

(*)

(*)

(*)

 なお、メールでの回答には時間を要する場合があります。
 お急ぎの場合は、恐れ入りますが電話でお問い合わせください。